0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

共通点は一つだったのに

SONY DSC



少し前。
いつも仲良くさせてもらっているママ友夫婦とバーベキューをしました。


このママ友さん達とは上の娘が生まれてからの付き合い。
それぞれの娘が同じ誕生日で奥さん同士が同じ病棟で知り合ったんです。


それから3年、娘達の誕生日やこうしたイベントごとで定期的に集まっています。


今や奥さん同士に関しては家族並みに仲が良く、一週間のうち4日5日一緒にいることも少なくないそう。


どんだけ仲良いんだよ!
と突っ込みたくなるくらい 笑


もちろん、いいことなんですけどね。



そして、意外?にも僕らお父さんを含めた家族全員も仲が良い。



普通、3家族も一緒になればそのうち一人くらい相性良くない人が出てきてもおかしくない気もしますが、ここの人たちは本当に皆仲良しで、僕もとても居心地がいいんです。



娘にとっても、同じ歳の友達が二人身近にいることはとてもいいことですし、親の僕らとしても同じ年頃の娘の子育てについて気軽に相談できる相手がいることはとてもありがたいことです。


SONY DSC



そんな感じでもう気がつけば3年の付き合いになっているママ友会なのですが、この日の会話はもちろん、今まで接してきて、僕が個人的にこの人たちに惹かれる大きな理由が一つあるんです。



それは
「会話の中でネガティブな話題や愚痴が一切出てこない!」
ということ。



特に彼ら彼女らから自分の奥さんや旦那さんに対しての不満や愚痴を聞いたことは一度もないんです。



これって意外に珍しいことなんじゃないかな?と思うんです。


なんとなく僕の勝手イメージでは、ママ友同士が集まると、旦那さんの愚痴で盛り上がる的なイメージあるんですよね 苦笑



実際に、平日に喫茶店などに行くと、こういう話題がちらほら聞こえてくることは少なくありません・・・



僕の知り合いでも残念ながら旦那さんのことを相当ディスッている人もいますし、逆もまた然り 苦笑



そして、僕は何かの愚痴やネガティブな話を聞くのは大嫌い。



極論、誰かの愚痴を言っている人には「陰でコソコソしてないで本人に直接言えよ!」とか、仕事の愚痴を言っている人には「そんなに嫌なら今すぐその仕事辞めろ!」なんて言いたくなってしまいます 汗
(昔友人に同じようなことを言ったらその後連絡が来なくなりました・・・)



もちろん、ある程度距離感がある人にはそんなこといきなり言ったりはしませんし、多少は仕方ないとは思いますけどね。
それでもやっぱりこうした話を聞くのは好きではありません。


だから、こうした話が多い人とは基本付き合わなくなっていくことが多いです。



そんな中、共通の接点は娘が生まれたのが同じ日というだけなのに、このママ友達との関係性はかなりいいんですよね。



愚痴やネガティブな話題が出ないことはもちろんですが、お互いの旦那さんや奥さんを褒めたり感謝したり、何かの話題になってもそのことのいい部分に焦点を当てていることが本当に多い。


特に夫婦仲がめちゃめちゃいいんです。
さらに相手の奥さんや旦那さんのいい部分を客観的に褒めてくれたりもするので、自分たちでは気がついていなかったお互いの良い部分に気づくこともできたり。



僕に至っては、「この旦那さんと一緒にいられるのは山崎さん(嫁)じゃなきゃ絶対に無理だよ!!」なんと言われる始末 苦笑



褒められているのかけなされているのか良くわかりませんが、今僕がこうして好き勝手に仕事ばかりしていられるのは奥さんのおかげというのは間違いありません・・・



もちろん、こんなワーカーホリックの僕のことですら、いい部分を見つけて褒めてくれたりするんです。



なので、話をしていてもとても気分がいいですし、いい人たちと知り合えてよかったなーと思うことができます。



今回のバーベキューでもそういった話がほとんどで、夫婦関係や子育てについてとても良い刺激をもらいました。子供達もこの3年の間にものすごく成長していますが、お父さんお母さんたちも負けず劣らず日々進化していました。



たった一つの共通点から始まった付き合いですが、今ではなくてはならない存在になっていて・・・冷静に考えるとちょっと不思議な感覚です。



いずれにしても、このママ友夫婦とはこれからもずっと良い関係でいたいなーと僕自身も思っています。




僕はそう頻繁に会うことはできませんが、また半年後、一年後、今日のようなお互いのためになる素敵な話ができるよう、、、



これからも仕事はもちろん、夫婦関係を大切にしながら子育ても頑張ります!





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.05.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録